一町田八幡宮の神輿

一町田八幡宮では神輿が修復されました。天草は多くの地域が過疎に悩んでいます。氏子数が減少する中での神社の運営は大変です。その中で神輿が修復されたことはとても大事なことと思います。天草にあるのですが、神輿は必ずしもの専門ではないのですが、どうやら江戸神輿系統と思います。部品を交換する度に、古い情報が失われる場合もあるので、その点が難しいのですが、熊本地震の被害は一町田八幡宮では軽微でしたが神社復興のために神輿が修復されたことはすばらしいことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

一町田八幡宮の古文書

次の記事

代々木八幡宮 金魚まつり